ウォーターサーバーがない生活は考えられません!

現在プレミアムウォーターサーバーを使用しています。始めはそこまでは必要ないと考えていましたが、物は試しということで始めてみました。始めてみると、とても便利なものだと改めて実感させられました。常に冷たい水、温かいお湯がでるということは、水をわざわざ買いに行く必要がなく、お湯が必要なもの(カップ麺、インスタントコーヒーなど)がすぐに用意できるということです。

ウォーターサーバーを利用するまでは、自分で用意すればいいと考えていましたが、実際に使ってみると買いに行くことがとても面倒だったなぁと感じるようになりました。 まず飲料水という面で考えてみると、冷たい飲料水を用意するには、買いに行く、水道水を一度沸かしてから冷蔵庫で冷やす、浄水器を使用するなどですが、買いに行くには自転車で行くには天候により大変だし、何よりも冷蔵庫で場所を取ります。水道水を沸騰させてから冷蔵庫で冷やすということに関しては、いくら浄水の技術が発達したといってもカルキ臭さのようなものは感じます。浄水器は定期的な交換が必要で、水道水なのでそこまで冷たくはありません。それに比べてウォーターサーバーは、常に冷たい水が飲めます。

カルキ臭さもありません。お水は定期的に届きます。必要になれば追加注文もでき、それも家まで配送してくれます。 昔はお湯を使うと言えばカップ麺、インスタントコーヒーや、紅茶などでした。最近はさらに様々な茶葉を使用したお茶やドライフーズなどの食品が増えてくるなど、お湯が必要な食品も増えてきました。お湯を沸かすことを考えてください。お茶碗一杯、コップ一杯のお湯を沸かすことってありますか?

沸かすときはもっと沸かすと思います。以前から無駄だとはわかっていても、「せっかく沸かすんだから・・・」とお鍋にある程度、少したってポットや電気ケトルが登場しましたが、そのお湯を残らず使うことなどまずありませんでした。はっきり言えば無駄です。ところが、ウォーターサーバーでは、必要なときに必要なだけ、使わない分は冷たいお水として飲むことができます。お水やお湯が空気にふれていないので、安全性の面で言うとかなり高いと思います。冷たいお水とお湯を同時に用意できるというのもかなりの魅力だと思います。また、夏などでお湯をまったく使わないというときは、お湯の機能をOFFにすることでわずかかもしれませんが電気代の節約をすることも可能です。

実はお水を定期的に購入するということに抵抗がありました。しかし、家族で飲料水として利用すると、今では買い足し購入をするほどです。味に関してもやはり飲みやすいです。朝起きて一杯、仕事から帰ってきて一杯、ご飯のときにと利用しない日はありません。贅沢と感じる人もいるようですが、買いに行かなくてもいい!冷たいお水、熱湯がすぐにでる!手間がない!などのことを考えると断然利用したほうがいいと思います。これは個人的な感想ではありますが、一度利用してみたら私の言うことが実感できると思います。一度お試しください。

ウォーターサーバーでキラキラLife

今や「飲用水」は買うのが当たり前

かつては「蛇口をひねれば出てくるもの」だった『お水』ですが今や飲用水は「買う」のが当たり前。たくさんのメーカーからいろいろな効能のある「お水」が出てます。周りをみても水道水を飲用に使っている人はほとんどいなくなりましたねとはいえ買いに行くのは面倒。コスパもできるだけ抑えたい。まとめてネット注文もアリだけど、結局冷蔵庫でかなりのスペースを取られちゃうんですよね。

安全性や機能性だけでなく、コスパも安心!

いつでも冷たいお水を飲みたいでも常温で飲みたい時もあるし、お湯としてもほしいウォーターサーバーなら一番手間がかからなくてわがままな期待にすべて答えてくれるのはわかるんですが・・・正直高そうだし電気代も怖いし、ウォーターサーバーを置くスペースも・・・お部屋にもお財布にも余裕がないと使えないなぁと利用するまでは思っていました実際導入してみると意外に経済的でびっくり!

1本12Lなので我が家は月3~4本使っていますが月3本で計算しても1か月128円(安心サポート料込)なんですポットで毎回お湯を沸かす手間もないし、冷蔵庫にも余裕ができて、なんと逆に電気・ガス代が今までより下がってしまいました冷水も温水もちょうど良い温度で出るし、半分ずつ入れればお白湯?にもなるので美容対策としても使えて利便性も大満足ですしかもアクアクララって実はモンドセレクションの「優秀品質最高金賞」を2012~2016年度の5年連続で受賞してるんです!!癖がなくてすっきりしてて大人も子どもも飲みやすい軟水で赤ちゃんのミルクにも使えるくらいの安心品質なので家族みんなでたっぷり飲めます

アフターサービスも充実

これは実際に使い始めてから気づいた驚きだったのですがメンテナンスやアフターフォローがとても充実しています「あ、お水がない!」となっても電話一本で翌日には届けてもらえます不在がちな我が家では玄関前に置いておいてもらうことも・・・また年に一度定期メンテナンスに来てもらえるのでウォーターサーバーの故障や衛生面の心配もありません気づけばもう8年の利用になり、前回のメンテナンスでは無料で新しいサーバーへ交換もしてもらっちゃいました

毎月サーバー代のような感じで「あんしんサポート料」が1080円ありますがそれですべてのメンテナンスまで追加料金なしでフォローしてくれるんですねウォーターサーバーの会社も最近ではずいぶん増えましたがアクアクララさんは注文の電話を受けてくれるオペレーターさんもお水を届けてくれる方やメンテナンスに来てくださる方もとても丁寧な対応をしてくれるので本当に大満足です定期的にお試しキャンペーンもしているようなので、お試しだけでも一度してみる価値アリですよ♪